もちを持ち運ぶ

公開日: 2014年1月27日月曜日 グッズ グルメ

ただいま特急さざなみで館山に向かってます。蘇我まで来ました。このまま館山まで無事に着きますように!

話変わって、レース当日の朝食について。

岩本能史の非常識マラソンマネジメントには、餅を8個食べろと書いてます。しかし、家で8個食べるのは厳しいので、レンジでチンして柔らかくして持ち運んで、移動中に食べればよい、と書いてあったと記憶してます。

これ、一回試したのですが、チンした直後はいいのですが、いざ食べるときになると、結構かたくて、食べづらいのです。

どうしたらいいかと考えていたときに、ふと頭に浮かんだのがバター餅。
切り餅で作る、簡単!バター餅 [毎日のお助けレシピ] All About

前にテレビで見たんですよ。バターを混ぜるから固くなりにくいのではと。


冷めてもやわらかとまで言いませんが、おいしく食べられます。甘さ控えめのすあまみたいな感じです。

餅3個ぶんをちびちび食べてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿