ウエーブスペーサーAR3とAR4の違い

公開日: 2014年1月21日火曜日 ランニングシューズ

AR3とAR4の違いと書きましたが、ワイドについてです。ノーマル幅に当てはまるかはわかりません…


1.靴ひもが短い

まず最初に気づいたのがこれ。箱から出したときに、「一番上の2つの穴には、どちらかしっくりくるほうに通してください」的なタグが付いていて、おやっ?と思いました。

普段からこの2個の穴を使った靴ひもの通し方をしているので、そんなの無視だぜ!

靴ひもが短いぜ!

AR3ワイドの靴ひもと比べると10cm短かったです。

ちなみにアシックスによると、この締め方を「二段ハトメのシューレーシング」と言うらしいです。

お役立ち情報-シューズについて-シューレース(靴紐)の締め方-アシックス・ユーザーサポート


2.紐を通す穴の間隔が広い

下の写真をご覧ください。よく見ると、AR4のほうが左右の穴の間隔が広くなっているのがわかると思います。どういう意図があるのかはわかりませんが、幅が広いと見栄えはあまり良くないですね。

IMG 1307


3.足囲が細い?

AR4ワイドを履いたときに、前よりぴったり目になったなと感じました。そういや、エスポートミズノの人がフィット感が増していると言っていたっけなーと、そんなに気にしていなかったのですが、30km以上とか長い距離を走ると、窮屈に感じます。

よく見ると、親指の付け根の補強部分が食い込んでます。

IMG 1301
こうして並べてみると、同じワイド幅とは思えないですね。

この親指付け根の補強部がAR3と同じだったら特に不満はなかったのですが…(デザインもAR3と比べるといまいちですが)

AR3の在庫が安く出てたら買っておこうかなと思う今日このごろでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿