Re:七草マラソンハーフの部の距離について

公開日: 2014年1月15日水曜日 マラソン

七草マラソン大会事務局から問い合わせの回答がありました。

松戸市ホームページのメールフォームから送ったんですが、受付完了メールに送信内容が記載されてなかったんで、書いた内容が残ってない…。

実際の距離と、どのように距離を計測したかを聞きました。以下、回答です。
この度は、松戸市七草マラソン大会にご参加いただき、ありがとうございました。

ご指摘のありました距離ですが、距離測定器を使用してコースを歩き測定いたしました。

当方での測定結果は20,850mとなりフルマラソンの半分となりますと248m不足して おりましたが、この分の距離をかせぐために細かい通りを設定しますと5㎞のレースと重なることと、最後に運動公園まで戻るコースにはグリーンベルトの通りを設定した方がランナーの方にとって走りやすいと考え、陸上競技協会と協議の上、公認コースでは無いのでこのコース設定で実施することになったものです。

貴重なご意見として今後の運営に生かさせていただきますのでご理解をお願いいたします。

上記の理由で248m不足だったということです。それほど足りなくなかったですね。これなら1分プラスしても自己ベスト更新!(自己満足)

たぶん自分と同じくらいの走力のランナーが多かったので、離されないようについていった結果、予想以上にタイムが良かったんだと思います。

来年もハーフ開催なら確実に出ます!10Kmだったら未定…。でも出たい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 自分も
    参加しました。
    何度か
    試走もして
    GPS時計で
    距離は
    測っていたの
    予想タイムより
    9~10分
    速かったので
    大分 短いとは
    思いましたが
    300m弱 短いだけなら
    逆に
    あのコースで
    こねタイムならと
    自信に なりました。

    返信削除
    返信
    1. 予想タイムより9〜10分も速かったんですか!
      でも事前にあの坂道を体験していたら、予想タイムが控えめになってしまいそうですね。
      私は下りが好きなので、それで稼げた気がします。

      削除