スポーツようかんが食べたくて

公開日: 2012年3月31日土曜日 グッズ


井村屋からスポーツようかんが出るというニュースをネットで見て3月26日を待っていました。

登山やマラソンをする人をターゲットにした、塩分を多く含むようかんとのこと。5個入りで525円と、エナジージェルを買うより半分で済むので、長距離ランをするときにいいな~と思った。

ところが26日を過ぎても置いてある店が見つからない。

コンビニ…無い。

デパート…無い。

アウトドアショップ…無い。

こりゃ聞いたほうが早いなと思い、井村屋に問い合わせてみた。


  • 関東で取り扱いが決まっているのはロヂャースだけ。
  • スポーツ店には交渉中。
  • 井村屋ウェブショップで直販しているが、思ったより好評でただいま品切れ中。4月11日に再販予定。

とのこと。

よし、それじゃあ、ということで吉祥寺のロヂャースに行ってきた。1階に衣料品を置いてあるのでてっきり衣料品店だと思っていた。食品コーナーは2階にある。狭くて薄暗くてドンキホーテみたいな感じ。

店内をくまなく探してみましたが見つからず。売り切れてるのかね〜。しょうがないから普通のスティックようかんを買っていくか、とレジ横のようかんコーナーを見るとヤマザキの塩ようかんがあった!1個45円なり。

塩ようかんと梅ようかん


小倉、栗、抹茶はよく見かけるけど、塩、梅は初めて見た。


約16倍のナトリウム

成分表示を見ると、ナトリウム含有量が、小倉7mgに対して、塩は110mg、梅は120mgだった。とりあえずスポーツようかんの代わりに買ってきました。

これで明日の超ロング走を乗り切るぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿