これぞ裸足感覚(ビブラム ファイブフィンガーズ KSO)

公開日: 2012年3月2日金曜日 ランニングシューズ


シューズ紹介第5弾です。何足持ってんじゃ!とお思いのかたもいらっしゃるかと思いますが、いましばらくお付き合いください。

【これまでのあらすじ】
アシックスGT-2160NYを買い、走る楽しさを知った私は、たまたまセールで手に入れたナイキフリーラン+でさらに楽しく走るのだった…

しかし、このナイキフリーラン、聞くところによると裸足に近い感覚で走れるシューズとして売り出しているというではないか。これが裸足感覚だと…!?さすがにそれはないな。

そんなときに見かけたフリーランとミニマスとファイブフィンガーズが紹介されているAll About の記事

フリーランが裸足感覚シューズとして売り出されている…そして、ファイブフィンガーズはそれよりも裸足感覚が上…ということはファイブフィンガーズで走るとどんだけ楽しいのだろう…てなことを思って、いてもたってもいられなくなり、ネットで注文してました。

Vibram FiveFingers KSO

足長250mm, 足囲253mmの私は、サイズM40を購入。指先が1cmくらいあまりますが、まったく気にならないです。幅はだいたい合ってます。いいかんじです。ただ、長距離を走ると、親指の付け根の骨が出っ張っているところ(なんて言うの?)が擦れて出血し、Vibramロゴが血に染まりました。20km以上走る場合は絆創膏など貼っておいたほうが良いです。

ファイブフィンガーズはいろいろ種類がありまして、どれを買おうか悩みました。ランニング用途だとビキラが良さそうでしたが、どうせなら一番裸足に近いものをと思い、一番ソールが薄いKSOを選びました。

履いてみると5本指ソックスみたいな感触。走ってみるとすごい衝撃。痛い。小石なんぞ踏んだ日にゃ飛び上がってしまうくらい。でも慣れてくると、この衝撃が気持ちよく感じられてきます(小石はいまだに踏むと痛い)。そして、靴が軽いので脚も軽い!飛ばしたくなります。これは楽しい。

これでこんだけ楽しいなら裸足で走ったらどれだけ楽しいのか!?と思います。実際やってみるとこうなります

徐々に徐々にやっていきましょう。


【2014/5/11現在のデータ】
拇指球のところに穴があいたので捨てました。
  • 使用期間:2011/6/13~2014/5/11
  • 購入価格:13440円
  • 使用距離:2002.62km
  • コスト:6.71円/km
  • 戦績
    • なし


Vibram FiveFingers ビブラム ファイブフィンガーズ メンズ KSO



Vibram FiveFingers ビブラム ファイブフィンガーズ レディース KSO



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿