スニーカーの顔をしたジョギングシューズ(New Balance MR70)

公開日: 2012年3月17日土曜日 ランニングシューズ


明日は板橋Cityマラソン。天気が心配ですが、いまのところ雨は夕方かららしいのでひと安心。

レース前の締め(?)として、昨日ヤッソ800を半分やってきました。前回はiPhone+Runkeeperで800mごとに音声読み上げさせる機能を使ったら、1回も3分を切れなかったので、これはGPSの誤差か!?なんて思ってたのですが、400mトラックでやってみたら、3'15"-2'58"-3'04"-3'01"-3'01"と、3分を切れたのは1回だけでした。ヤッソ800、信用できるような気がする。

さて、今回のシューズ紹介コーナーはNBのMR70。これの特徴は何と言っても見た目です。

New Balance MR70 GY


ヘリテイジシリーズのCM1700に似ています。GT2160NYやMR760よりミッドソールの張り出しが少なくすっきりとしているので、スニーカーと言ってもあまり違和感がありません(ヒールまわりのデザインが残念ですが)。カラーリングも落ち着いていてチノパンに合います。通勤時に履いてもそんなにおかしくないと思います。

参考までに着画のあるブログをどうぞ(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング なんばパークス店ブログ)。チノパンに合わせた画ではないですが、一般的なランシューと比べるとすっきりして見えると思います。

ウィズはDとEEが用意されています。私は幅広なんでEE。MR760Rと同じ25.5cmでOKでした。

履きごこちですが、つま先側の高さがあるのと、両サイドに補強がないために、前足部のホールドはあまりよくありません。指が動きまくりです。と言っても走りに支障があるわけではなく、気になる人は気になるくらいのレベルです。

クッションはMR760Rと同じくらいで、かたすぎずやわすぎず。いい感じです。帰宅ラン程度の用途には十分だと思います。

悪いところは、ソールの耐久性ですね。MT10もそうだったんですが、これも250kmでかかとが無くなってしまいました。捨てるわけにはいかないので補修して使ってます。

適当だけど気にしない

ジョギングはじめてみようかな、でも続けられるかな、と思っているあなた。MR70だと普段履きに転用できるのでおすすめです ^_^;



【2013/12/29現在のデータ】ボロくなったので引退させました。
  • 使用期間:2011/10/30~2013/12/29
  • 購入価格:9240円
  • 使用距離:712.6 km
  • コスト:12.97円/km
  • 戦績
    • 2012年7月 3種目耐久レースin所沢2012(8時間走) 74.658km
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿