雪国旅行のおともに一足(プーマ スキャンプSL)

公開日: 2012年3月28日水曜日 ランニングシューズ

シューズ紹介シリーズ、ひとまず最終回!最後はプーマのスノトレです。

プーマ スキャンプ SL

今年の正月に札幌に帰省するときに買いました。帰省してもジョギングしたい!ということで靴を探したところ、雪道用のランニングシューズとしては、アシックスのスノーターサー、ミズノのウエーブスペーサースノーがあるってことがわかった。

しかし、両方とも値段が15,000円くらいする。高い。

どうせ何日かしか使わないし、とりあえず走れる程度でいいから安いのないかー!ってネットで見つけたのがこれでした。

ミッドソールがしっかりしてます

アッパーはすべて合皮で、とけた雪がしみこむようなことはありません。シュータンとかかとまわりは厚めにパッドが入っていて、靴紐をきつめにしめても足首が痛くなりません。これで足首からの雪の進入も防げます。

走ってみると意外に柔軟性がありました。クッションもほどほどに効いてます。キロ5分くらいのジョグであれば十分に対応してくれます。

このギザギザが雪をかむ!

ソールはギザギザパターンになっていて、これが効いているのか、積雪路、圧雪路、シャーベット路ではすべることはありませんでした。凍結路は試せませんでしたけど、たぶんすべります。

雪国旅行に行ったときにちょっとジョギングしてみたいという人にちょうどいい靴だと思います。ウィズが細めなので普段のより0.5cm〜1.0cm大きめを買ったほうがいいです。私は0.5cm大きめにしましたが、飛行機に乗ったら足がむくんで超キツくなり、拷問のようでした(^^;


【2015/2/15現在のデータ】
  • 使用期間:2011/12/21~2013/1/6
  • 購入価格:4400円
  • 使用距離:59.91 km
  • コスト:¥73.45/km
  • 戦績
    • なし
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿