ゴーヤチャンプルーと赤ワイン(2009 シャトー・ジェノー)

公開日: 2012年4月24日火曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインは、ボルドーの赤。


果実味あふれる凝縮した味わい、そして旨みに満ちた飲みごたえのあるワインです。すみません、受け売りです。でも確かにコクはありました。


ゴーヤチャンプルーと合わせました。

合うの?って思いますよね。

ヨメさんいわく、今日は飲むつもりじゃなかったのでワインと合わせることは考えてなかったと。ええ、私が飲もうとけしかけました。

ゴーヤの苦味がすーっと消えていくような感じがして、意外と合いました。

これから暑くなるとゴーヤの出番が増えると思うので、いろいろ試してみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿