手作りピザとスパークリングワイン(赤)

公開日: 2012年4月23日月曜日 ワイン 家メシ

休みの日の昼飯を食べ終わるとだいたい「夜、なに食べる?」とヨメさんが聞いてくる。別に彼女が食いしん坊なわけではなく、献立によっては買い物をしなくちゃいけないので。

昨日はピザにすることにした。生地はホームベーカリーで仕込んで、ピザソースはトマト缶ベースで作った。オレガノを入れると、かなりそれっぽくなっていい感じ。塩麹も入れました。

ワインは、京橋ワインで買ったセットのなかから、イタリアのスパークリングワインを。フォルミージネ・ペデモンターナ・ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ・ロッソ・フォスコ・セッコという、とんでもなく長い名前がついてます。


ワインリストの説明を読むと、すごいべた褒めだったんですが、そこまでは思わなかった。冷やし過ぎたかもしれません。


バジルを乗っけてマルガリータ風ピザにしました。バジルが黒い…


こちらは、カマンベールチーズにはちみつをかけたピザ。チーズとはちみつって合いますね!


ピザソースを作るときに使ったオークリーフと一緒に食べました。オークリーフは安いけど(380円)、味は598円のヨセミテロードと大した変わらないので、かなりお買い得なかんじです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿