ポークソテーの塩麹ソース添えとロゼワイン(2010 マリウス・ペイヨル・コート・ド・プロヴァンス・ロゼ)

公開日: 2012年4月15日日曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインは、京橋ワインで購入したワインセットのなかから、コート・ド・プロヴァンスのロゼを。





ポークソテーと合わせました。一週間前に仕込んだ塩麹がいい感じにとろっとしてきたので、ソース代わりに使ってみました。

…が、なんか薬臭い感じがする。なんだろうねこの感じと言いながら食べていたら、ヨメさんが「正露丸じゃない?」と一言。

もうそのあとは、正露丸の味にしか思えなくなってしまったわけで…

どこでどう間違ったのか。っていうか、間違えようがない手順だったよな〜。もう少し寝かせると変化してくるかな?



カマンベールチーズにはちみつをかけて食べようと思い、フライパンで焼いたらこんなことになってしまった orz

焦げ目がカリッとする予定だったのに。失敗するとかなりテンション下がるわ。

あれ、この写真よく見るとフランスの形に見える!?

見た目はひどいですが、はちみつをかけたらうまかった。はちみつ様様です。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿