神田川上流 花見ジョグ

公開日: 2012年4月7日土曜日 ジョギング

普段は井の頭公園を走っているのですが、他の場所の桜も見たいと思い、神田川沿いをジョグってきました。

三鷹台から久我山にかけての桜並木はなかなか見ごたえがあります。

 京王井の頭線の車両基地の向かいに連なる桜の木

 高井戸駅そばの桜並木。今日(4月8日)、桜まつりが実施されます。

乙女橋緑地あたりの桜並木。

朝日とのコントラストがきれいでした。

幸福橋と神田橋の間もきれいな桜並木がつづきます。

下高井戸駅北側の商店街
 都立中央ろう学校を過ぎたところで神田川を離れ、下高井戸方面に向かいます。

線路を渡って商店街を走っていくと…

日大通りの桜並木が見えてきます。日大の陸上競技場でジョギングしている人がいたのだけど、一般開放されているのかな?

 桜上水って地名、いいですね。

桜上水の地名のもととなった、玉川上水の桜。いまは暗渠化されて公園になっています。

塚山公園前の桜。ここで再び神田川沿いに戻ってきました。

喧騒が苦手な人は川沿いをのんびり歩いてみるのはいかがでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


↑今日走ったルートです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿