バタ足をなめてました

公開日: 2012年4月12日木曜日 水泳

初級水泳教室の2回目に行ってきました。

他の人たちはクロールの練習をしていましたが、私はずっとビート板とヌードル(円筒形の浮き棒)を使ってのバタ足の練習。

補助具を使ってバタ足なんて簡単だろって思うでしょう?私も思ってました。

ところがぎっちょんなかなか進まない。あっ、俺待ちになってる…でも進まない…!

で、minoさんは2本目から15mでいいですよ〜、という特別待遇を受けました。

(15mですらお待たせしてしまう始末でしたが)

注意されたのが、

  • 足首が伸びていない
  • ひざが曲がっている
  • ももを使っていない
  • 脚に力が入っている
という点。

でも注意されたところを直そうとすると余計に力が入ってしまい、どうしていいかわからない。ああくやしい。ひょっとしたら自分は、はじめての水泳教室(まずは水に慣れましょう〜)のレベルだったのか…?

クラスを移動させられないように自主トレ始めようっと。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿