牛肩ロースステーキと赤ワイン(レゼルヴ ドゥラトゥール カベルネソーヴィニヨン 2008)

公開日: 2012年6月25日月曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯は、はてブでステーキの焼き方がホットエントリになっていたのを見て、ステーキにしました。

元ステーキ職人直伝!ステーキの焼き方!





にんにくがいい感じに揚がりました。


フランベに失敗しましたが、焼き加減は上々。いままでは弱火でじっくり焼いていたのですが、それより柔らかく仕上がりました。安肉でも効果あり!


ラングドック=ルシヨン地方のカベルネソーヴィニヨンと合わせました。ラベルにフランベしたときの跡が…。コクがあってうまかったです。これで500円はお値打ち。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿