小金井公園で50km走

公開日: 2012年6月30日土曜日 トレーニング 超ロング走

一週間後に3種目耐久レースin所沢2012があるので、ペースの確認のため50km走をしてきました。

公園だから水飲み場はあるだろうけど、念のためマイボトルに水を入れて持っていくことに。あとはショッツ2袋。

出掛けに速攻チャージを飲んで、公園まで7km弱の道のりをジョグ。40分ほどで到着し、朝日がまぶしい公園を走り始めました。

今日はキロ5分ペースで50km走れるかを確認したかったのですが、30km以降は疲れてグダグダ。

もう、30kmでやめてしまおうかと思ったのですが、50km走ると言った手前、もうちょい走ろうと考えなおし、トコトコ走りつづけました。

20km地点でショッツを飲みましたが、なんか力がでない。つぎは40kmで飲もうと思っていたけど、35kmで2つ目を飲む。それでも、なんか力がでない。36km地点で歩いてしまった。

これはスポーツドリンクを飲んだほうがいいか?と、売店でアクエリアスZEROを買って飲んだらこれがうまい。薄味で、疲れてるときにはちょうどいい塩梅。かなりリフレッシュできました。

その後も、2km走っては、歩きながら水分を補給、1km走っては歩きを繰り返し、なんとか50kmまでたどりつけた。

売店で買ったバナナカステラをコーラで流し込み、さて、バスで三鷹駅まで行くかと時刻表を見たら、次のバスが50分後…待つ気力も無いので東小金井駅まで歩いて行くことに。

いやぁ〜疲れた!

体調が普通の時に走ってこんだけ疲れるのに、フルを走った翌日だったらどうなるのだろう?

当日は暑くならないことを祈る…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



km
Pace (min/km)
Elevation (m)
1
5:18
-3
2
5:24
9
3
4:58
0
4
4:47
-1
5
5:15
-2
6
4:58
-3
7
5:10
6
8
5:14
3
9
4:53
-6
10
4:59
-1
11
5:04
-5
12
5:13
7
13
5:12
6
14
4:48
-2
15
4:53
-1
16
5:11
-6
17
5:09
3
18
5:09
4
19
5:02
-1
20
5:46
-4
21
5:27
2
22
5:05
1
23
5:18
3
24
5:11
-1
25
5:16
-7
26
5:14
6
27
5:24
-1
28
5:13
5
29
5:24
-3
30
5:59
-7
31
5:25
4
32
5:41
0
33
5:40
4
34
5:42
2
35
6:33
-9
36
6:26
-3
37
7:45
8
38
6:15
-1
39
6:28
3
40
7:46
-5
41
7:15
0
42
6:23
-3
43
6:29
7
44
6:21
1
45
6:40
-7
46
6:45
0
47
6:20
-4
48
6:52
8
49
6:25
2
50
5:46
-1

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿