シンガポールチキンライスと白ワイン(サン・ドゥランゴ ドライ・ホワイト)

公開日: 2012年6月9日土曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインは、チリ産の白ワインでした。品種は不明。


やや甘めで、ちょっと安っぽい味。

…いや、安いけどね?

同じ500円クラスでも、もっとうまいのがありますからね〜


シンガポールチキンライスと合わせました。炊飯器で簡単につくれるそうです。ただ、うちの炊飯器が小さいので鶏肉が1枚しか入らないのが難点。

これ鶏のだしが効いててうまいですね〜。もうムーハン行かなくてもいいかも。いやよくない。

炊くときにレモングラスを入れてもおいしいらしい。今度試してみよう。

そうそう、スイートチリソースと白ワインの相性が抜群に良かったです。ロゼとも合いそう。


あとは、アスパラの肉巻きと大根味噌煮クミン風味を食べて満腹、サッカー日本代表が圧勝して満足の金曜日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿