じゃがいもとタコのバジル風味サラダと白ワイン(グランティエラ レゼルバ ソーヴィニヨンブラン)

公開日: 2012年6月6日水曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインはチリ産のソーヴィニヨンブラン。
前にも飲みましたが、安旨だったのでまた注文しました。





柑橘系のさわやかなワインです。



このサラダと相性バツグンでした。サラダ自体も、じゃがいもにバジルの風味が染みこんでいて実にうまい。


メインは、いわしのアーリオ・オーリオ。以前にこれと赤ワインを合わせましたが、レモン汁をかけると白ワインとも合うという万能メニューです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿