さんまの黒こしょうフライパン焼きと白ワイン(クマラ シャルドネ セミヨン 2010)

公開日: 2012年6月29日金曜日 ワイン 家メシ

ちょっと遅くなりましたが水曜日の晩飯を…

===
そろそろワインの買い置きがなくなるぞー、というタイミングでセラー専科からワインセットが到着!

南アフリカ産のシャルドネ、セミヨンのブレンドを飲みました。


これ、いいです。爽やかな酸味とかすかな樽香。後味にグレープフルーツのような苦味を感じます。



合わせたのは、さんまの黒こしょうフライパン焼き。仕上げにバルサミコ酢を使っています。レシピ本(おつまみワイン亭)には、赤の軽めが一番合うと書いていましたが、今日のワインにも合っていました。

おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119
平野 由希子

池田書店
売り上げランキング : 64582

Amazonで詳しく見る


もう一品はラタトゥイユ。野菜の甘味がスープに溶け出ていてうまかったです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿