2009 シャトー・グラン・メイノー AOCボルドー

公開日: 2012年2月17日金曜日 ワイン 家メシ

今日のワインはボルドー産。2010ボルドーコンクール金賞受賞らしい。これってすごいのでしょうか。検索してみても、ボルドーコンクール受賞のワインの紹介ばかりヒットして、どんなコンクールなのか説明がありませんでした。


ブレンド配合の記載がなかったのですが、カベルネ・ソーヴィニヨンがベースでしょう。


合わせたのは、さんまのソテー バルサミコソースがけ。


「平野由希子のおいしい理由。」のレシピです。

平野由希子のおいしい理由。―みんなにほめられる、何度も作りたくなるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)平野由希子のおいしい理由。―みんなにほめられる、何度も作りたくなるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)
平野 由希子

主婦と生活社
売り上げランキング : 164791

Amazonで詳しく見る

赤ワインにさんま?と思うかも知れませんが、これがびっくり。意外に合うのでした。さんまの脂のこってり感とボルドーワインのコクがマリアージュしたのです!(おおげさ)

これだからワインはやめられない。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿