ごはんモリモリ、おかずもモリモリ 中国料理 叙香苑(門前仲町)

公開日: 2012年2月24日金曜日 グルメ 中華料理

今日のランチは、会社の人に教えてもらった門前仲町の中華料理屋へ。東西線 門前仲町駅の2番出口からすぐの場所にある。

おすすめポイントは量が多いこと。まず、ごはん大盛り無料さらにおかわり自由 。

「でもそうは言ったって、おかずが少ないと、おかわりする前にごはんが無くなってしまうのでは」

おかずも多いので問題ないのだ。

「おかずが多くたって、うまくなければメシが進まないぞ」

うーん、味は濃い目ではないので、ごはんをがつがつほおばる大盛istからすると物足りなく感じるかもしれない。でも自分にはちょうどいい味だ。

日替わりの定食メニューは5種類あって、スープ、サラダ、漬物、デザートが付く。値段はすべて700円。

今日のメニューは、五目野菜炒め、牛肉の黒胡椒炒め、若鶏の唐揚げ、ミニホタテと玉子炒め、えびのチリソース。

どれにしようか悩んだ結果、豚肉と玉子ときくらげの炒め物が好きな私は、ミニホタテと玉子の炒めにした。

待っていると、店が混んできて相席になった。隣のテーブルの客がたばこを吸い始めると、相席さんも同調してたばこを吸い始めた。あーあ。

しかも相方さんのほうが後から注文したのに先にきてるし。俺のまだー?と思ったころにでてきた。

卵3個分はあろうかというボリューム

炒め物というよりは、焼き目のついたオムレツみたいな見た目。スペインの卵焼きってこんなのだったっけ。いや、画像検索したら別物だった。

中には、ミニホタテまるごと、斜め切りした長ネギ、しいたけの薄切り

そして中華あじの味

これはごはんがすすむくん

ふと相席さんを見るともう食べ終わろうとしている。

これはやばい。ペースを上げなければ。

しかし、量の差もあってか、相席さんがフィニッシュしてしまった。お茶を飲んでまったりモードに突入。

いかーん!さらにスピードを上げなければ。またたばこを吸われちゃかなわん。大盛りごはんとおかずを同時に食べ終わり、杏仁豆腐っつうか、杏仁ゼリーを速攻かたづけ、お茶も飲まずに席を立った。

たばこの煙を気にしない強靭な精神力を身につけたときに、また行ってみたい、そんな店です。

本格中国小皿料理 叙香苑 門前仲町店
ミニホタテと玉子炒め 700円
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿