おでんとワイン(山梨甲州ぶどう酒 シャトー勝沼)

公開日: 2012年2月19日日曜日 ワイン 家メシ


しまった。日付が変わってしまった…。今日は寒かったですね〜という出だしで下書きしてたのに(^^;

というわけで、

昨日は寒かったですね~。休日出勤をこなして、家に帰るメールをしたら、晩飯はおでんだって。いいね!

家にあるワインじゃ合わないだろうってことで、帰りに買っていくことにしました。

ぱっと思いついたのは、甲州。でもそこそこ値が張るし…。

うちで買うのはだいたい1000円以下のワインなのです。

西友に寄ってみたら、890円の甲州がありました。やや辛口ってのがちょっと引っかかりましたが、ものは試しということで購入。


飲んでみたら期待したほど辛口ではなかったです。後味に甘さが広がる感じ。もっとスッキリ辛口が飲みたかったけど…やっぱ1000円以下じゃ厳しいですね。

具だくさんおでん

それでも、だいこん、こんにゃく、はんぺんとは相性が良く、おいしくいただけました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿