スポーツマイスターズコアさんの足首ストレッチャー

公開日: 2012年2月15日水曜日 グッズ


2010年正月。ビール飲み飲み箱根駅伝を見て、よし俺も走るぞ!と決意するも、なんかこれ毎年言ってないか?と思い、これはいかんとウインドブレーカーを買いに行った。

靴はとりあえずあるものでいいだろ。確かフットバッグをやるために買ったアディダスのロッドレイバーがあったはず(フットバッグは速攻で挫折…)。

そんなわけでスニーカーでジョギングを始めたのですが、ほどなく膝が痛くなり、やっぱりジョギングシューズを買うことにしました。

最初はNewBalanceのMR 760Rを買おうと思っていたけど、サイズ切れだったのでアシックスのGT 2160 NYにしました。走ってみると、まるで落ち葉の上を走っているようなクッションのよさ。やっぱりスニーカーとは違う!

それで毎日のように走るようになりました。平日は5km、休みの日は10km程度。

毎日走れるようになると、距離を伸ばしたくなってきて20kmにチャレンジ。ところが、これでまた膝が痛くなり…

いろいろとネットを調べてみると足首をストレッチするといいらしい。

そこで見つけたのが、スポーツマイスターズコアさんの足首ストレッチャー。無料乗り方相談をしているとあったので、実際に行って教えていただきました。

まずは、ふくらはぎを伸ばす乗り方

つぎにプロネーションのチェック。一歩前に出した足に体重をかけていくと、かなり内側に膝が入って行きました。もろオーバープロネーション。

そしてオバプロ対策用にふくらはぎの外側を伸ばす乗り方を教わりました。

足首ストレッチャー

毎日歯磨きをするときに乗り続け、いまではフルを走っても膝が痛くなることはありません!これからも使い続けます!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿