2010 KE ロブレ・オーク

公開日: 2012年2月16日木曜日 ワイン 家メシ

今日のワインはスペイン産です。モナストレル50%、カベルネ・ソーヴィニヨン25%だそうだ。残りの25%は何?

アロマは何か花の香りがします。何かはよくわかりません。ええ、こんなレベルです。もっと表現できるようになりたい。

味は…酸っぱい!そして渋い。またしても酸っぱいのに当たってしまった。うちではよく通販で気軽に飲めるくらいの値段のワインセットを頼むのですが、それに付いてくる説明書きではかなりうまそうなことを書いているんですけどね〜


チキンソテーのバルサミコソースがけと合わせました。ワインの酸味が勝ってしまってイマイチでした。デキャンタしたら酸味は少しおさまりましたが、まだ渋みが強かった。


チキンソテーは、平野由希子のおいしい理由。という本のレシピ。皮をパリッと焼くには、強火で一気にじゃなく、弱火でじっくり焼くのが良いのだとか。ヨメさん会心の作でした。

平野由希子のおいしい理由。―みんなにほめられる、何度も作りたくなるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)平野由希子のおいしい理由。―みんなにほめられる、何度も作りたくなるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)
平野 由希子

主婦と生活社
売り上げランキング : 114137

Amazonで詳しく見る
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿