今の主力靴です(New Balance MR760R PB)

公開日: 2012年2月19日日曜日 ランニングシューズ

※2012/8 ウエーブスペーサーAR3を買ったので、主力じゃなくなりました。

今日も寒いですね~。30km走をしてきたのですが、公園の水飲み場が凍っていました。

青梅マラソンに出る人は大丈夫でしょうか。走り出してしまえばなんとかなりますが、スタート前の待ち時間耐えられるのか…

来週、東京マラソンがあるので青梅にはエントリーしませんでしたが、走ってみたいレースのひとつです。結局東京は外れましたけど(-。-;

New Balance MR760R PB

で、このMR760Rは、東京マラソンに当選してたらこれを履いて走ろうと思っていた靴です。

思い返せば去年の春先、ヨメさんとゴールデンウイークに滋賀にひこにゃんを見に行こうかという話をしてました。

どうせ行くなら旅先でジョギングをしたい→でもランシューを持っていくのは荷物になるから、家から履いていきたい→2160NYだと真っ赤なのでカジュアルに合わせずらいな~新しいのがほしいな一と思って買ってしまったのがこの靴。

今思うとなんでこれ?と思いますが(汗

派手なのが欲しかった時期だったんですね。

試着したときは、かかとのホールドは今いちでしたが、靴ひもを締めたら大丈夫そうだったし、欲しかった靴なので妥協して購入しました。

軽くジョグってみると、GT2160NYよりクッションが固めでした。まだこのときはクッションがある靴がいい靴と思っていたので、なんかしっくりこなかった。NYを履きつぶすまで寝かせておくか〜、としばらく放置。

そのあとナイキフリーラン+を買って走っているうち、今度はNYのクッションがふかふか過ぎに感じてきて、初フルマラソンはMR760でいこうと決めました。特に足が痛くなることもなく無事完走。その後もハーフ1回、フル1回をこれで走ってます。

欠点は、かかとの減りが早いこと。GT2160NYの半分強の距離しか走っていないのに、アウトソールが無くなってしましました。もったいないから補修しましたよ。

かかとを補修しました

来月の板橋Cityマラソンもこれでいきます!
→板橋Cityマラソンを走ったのでデータを更新しました。

【データ】
  • 使用期間:2011/3/29~2013/5/18
  • 購入価格:11130円
  • 使用距離:1150.08km
  • コスト/km:9.68円
  • 戦績
    • 2011年10月 大阪マラソン(フル)3:52:41
    • 2011年11月 小江戸川越マラソン(ハーフ)1:27:10
    • 2012年1月 館山若潮マラソン(フル)3:07:01
    • 2012年3月 板橋Cityマラソン(フル)3:04:30
    • 2012年7月 3種目耐久レースin所沢(フル)3:48:42

[ニューバランス] NEW BALANCE MR760R PB (パープル/ブラック)[ニューバランス] NEW BALANCE MR760R PB (パープル/ブラック)


NEW BALANCE(ニューバランス)

Amazonで詳しく見る
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿