東京マラソン観戦とインフル感染

公開日: 2012年2月29日水曜日


いや〜まいった。

ナイキフリーラン+のネタをアップしたあと、東京マラソンをテレビで観てたのですが、藤原新のペースが上がるとともに、私の熱も急上昇。

皇帝を抜かしてさらに上昇。

ラストスパートで2位に上がって最高潮。

体温を計ってみると39.8°C.だるくてつらい。

ポカリで給水→熱でうなされる→ポカリで(以下略)というループが次の日まで続きました。

高熱でつらくてうめき声が出るなんて初めてで驚いた。自分では、なんか変な声出しちゃってるな…とわかっちゃいながらも止められないんですよね。出さずにいられない。なんでだろう。気がまぎれるからか、それとも生存確認のためか。

そういえば、初めて出たマラソンで「あ゛っ!あ゛っ!」と呼吸にあわせて、つらそうな声を出していたランナーがいた。そんなにつらいのならペースを落としてくれ!と思ったけど、極限状態だったのでしょうね。ちなみに、そのときは自分にはペースを上げる余裕がなく、そのランナーとの並走がしばらく続きました。

月曜日、体が楽になったな〜熱が下がったか!と思ったがまだ38.1°C. これはもしやということで病院で検査したらA型の陽性反応がでました。これまた人生初。

二日間薬を飲んで、今朝、平熱に戻りました。でもまだ三日間飲まないといけないので、酒もランニングももうしばらくお休み…。

いったいどこで移ったのか…。マスクをつけるだけじゃなくて手の除菌もしたほうがいいなと思ったのでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿