大食いはマラソンだ!ステーキケンタスで食べまくりの巻

公開日: 2012年2月21日火曜日 グルメ ステーキ


sapotaの罰ゲームとしてステーキケンタスのチャレンジコースに挑戦してきました。

チャレンジコースには、10分に200gのステーキを8枚食べればOKのタイムアタックコースと90分で14枚食べればOKのワイルドコースが あって、今回(次回はないと思うけど)はワイルドコースにチャレンジ。

早食いは陸上の短距離走、大食いは長距離走という例えがあるそうで、自分としては大食いのほうが合ってるかなと。

席につくとまず、預り金として15000円徴収されます。また、チャレンジ中と終了後10分はトイレに立たないように言われます。

あとはソースと焼き加減を頼んで、心の準備が整ったら、焼きを開始してもらいます。

1枚目がきました。厚みはそれほどないけど、横に長い。

1枚目

そんなに焦って食べるつもりはなかったのですが、いつもより速いペースになる。突っ込みすぎじゃないか!?このペースで90分もつのだろうか?

店員さんがこちらのペースをみて、次の皿をもってきてくれます。2枚目。

2枚目

右端にある脂身がなかなかの強敵。次の皿を持ってきた店員さんを待たせて、付け合わせのコーンをフォークですくう。

3枚目。もう結構キツイ。腹がパンパンになる前に、ワインと一緒に食べておこうと思い、グラスワインを注文。ジェイコブス・クリークのシラーズカベルネ。うまいけど味わう余裕がない。だんだんペースが落ちてきた。

3枚目。気分を変えるためにワインを注文

4枚目。味付けは、ずっと塩コショウでお願いしてたのですが、ソースも試してみようと思い、どれにするか悩んでたら、全部持ってきてくれました。でも結局塩コショウが一番食べやすかった。

4枚目

最初は4枚くらいで終わりかな〜と予想してましたが、まだ行けそうだったので、5枚目をオーダー。しかし、食べ始めてみると、もう味に飽きてしまったせいか、なかなか腹に入っていかない。

5枚目

と、ここで、私設エイドからゴーヤの浅漬けの差し入れが!これでペースを取り戻すか!?



しかし不発。さらに腹がきつくなってしまった。

なんとか食べ進めるも、最後に残った脂身…



これを無理やり胃に押し込んだとき、もうダメだと思った…

【リザルト】
LAP1 : 7'42"
LAP2 : 7'19"
LAP3 : 9'17"
LAP4 : 11'10"
LAP5 : 30'13" 1:05'43"でDNF

サーロインステーキ5枚とグラスワイン2杯で、12,670円也。痛いっす(腹は無事です)。店員に、これに挑戦する人はどれくらい食べるのか聞いてみたら、8〜10枚くらいとのことでした。無理っす。


ステーキケンタス
サーロインステーキ チャレンジコース 枚数により1枚あたりの金額が変動
http://www.steakkentas.com/
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿