ヨセミテ・ロード シャルドネ

公開日: 2012年2月13日月曜日 ワイン 家メシ

今日のワインはセブンイレブンのヨセミテ・ロード シャルドネです。今日はチキンカツとポテトサラダだから白がいいというヨメさんのリクエストで買って帰りました。


グラスに注いで匂いを嗅いでみると、はちみつのような、ほんのり甘い香りがします(フレーバーというらしい)。

裏ラベルを見ると、「リンゴのようなフルーティーな香りとキレのある酸がフレッシュさと爽やかさを感じさせます。毎日飲んでも飲み飽きない味わいです。カリフォルニア産シャルドネ品種主体。魚介料理や生ハム、ポテトサラダとよくあいます」とありました。シャルドネ100%じゃないのか。

リンゴの香りは、口に含んだあと鼻に抜けるときに感じました(ブーケというらしい)。


このポテトサラダは、おつまみワイン亭という本のレシピで作ってます。粒マスタードを入れるのがポイントです。

この本は、おつまみとワインの相性をわかりやすく書いているので、先におつまみを選んでも、ワインを選んでも、迷わずに合わせられます。

おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119
平野 由希子

池田書店
売り上げランキング : 16562

Amazonで詳しく見る
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿