最初の一足におすすめ (asics GT-2160NY)

公開日: 2012年2月17日金曜日 ランニングシューズ

私が履いているシューズについてグダグダ書くコーナー第一弾。アシックスのGT-2160NYです。

アシックス GT-2160NY


最初に買ったランニングシューズです。

スニーカーランで膝を痛めて、これはいかんとB&Dで買ってきました。

デザインはあまり気に入りませんでしたが、もうこれ以上スニーカーでは走りたくなかったので何か買わずには帰れん!と思って買ったのでした。

私は普段からジャストサイズの靴を履いてるので、靴の中で足が遊んでしまうと落ち着かない。特にかかとが浮くのは気になってしかたがない。

2160は、かかとの内側に出っ張りがついていて、かかとを包み込むようにホールドしてくれるのが気に入りました。

実際走ってもずれることなく、そして、クッションの良さに、さすが高級な靴は違うな!と、感動。この靴で走る楽しさを知りました。

2011年4月にナイキフリーを買ってからは出番ががくっと減りましたが、なんだかんだで825km走りました。それでもまだガンガン使えそうです。

左のかかとが早く減る

NewBalanceのシューズも履いてみてわかったのですが、2160のソールは耐久性が高い!MR760は460kmでかかとがなくなリました。MR70なんて250kmで終了ですよ!?でも2160はまだまだいけそうです。

アシックスってあまり値引きがなくて高いと思ってましたが、長持ちすることを考えると、案外コスパ良いかもしれないですね。

これからジョギングを始める人におすすめします。がんばって履きつぶすぞー。

新しい靴を買っても置くスペースが無いので…


【2012/6/7現在のデータ】 
  • 使用期間:2011/1/16~
  • 購入価格:9980円
  • 使用距離:1,102km
  • コスト:9.05円/km
  • 戦績
    • 2011年5月 富士裾野高原マラソン(ハーフ) 1:48:54
    • 2012年5月 富士裾野高原マラソン(ハーフ) 1:30:37

[アシックス] asics GT-2160 NEW YORK TJG603 TJG603 0193 (ホワイト/ライトニング)[アシックス] asics GT-2160 NEW YORK TJG603 TJG603 0193 (ホワイト/ライトニング)


asics(アシックス)

Amazonで詳しく見る


品切れのサイズが多いですが、安いものは5000円台からあります。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿