レストラン ソルタナのカツカレー(代々木)

公開日: 2012年2月16日木曜日 グルメ 洋食


今日のランチは、なんとなくカレーが食べたい気分だったので、ゴーゴーカレーに行こうと思ったけど、店をのぞいてみたら待っている人がいたのでやめた。

カレーはやめ!魚にチェンジ。ということで風来房に行くことにした。
ところが12時45分にしてCLOSED…

で、ひさびさにソルタナに行ってみた。

ここは柄本明っぽい雰囲気のマスターと、柄本明っぽい雰囲気の奥さんのふたりでやっている洋食屋。いや、奥さんは違うか。でも、お互いなんか似てるんだよな〜。ひょっとして兄妹なのかも?

この店の特徴は狭いこと。相席が嫌なひとはここで食べるのは無理です。6畳くらいのスペースに、カウンター5席と4人掛けのテーブルが2つ。

カウンターに座り、カツカレーを注文。

カウンターからマスターの仕事ぶりをながめつつ、できあがりを待つ。テキパキとした動きが見ていて気持ちいい。

カツカレーできました。

これはカレー粉と小麦粉でつくる、昔ながらのカレーといわれるカレーですね(ややこしい)。なぜなら、食べていると時折ダマが感じられたので。

シンプルな味付けなので、スパイシーなのや濃いめが好きな人には物足りないかも知れません。カツも特筆するようなことはないです。

それでも、値段の安さと、昭和的雰囲気とマスターの仕事っぷりを見たいがために、ふと立ち寄ってしまうそんな店です。

レストラン ソルタナ
カツカレー 550円
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿