中国料理 楓林点心坊の担々麺

公開日: 2012年2月13日月曜日 グルメ 中華料理


代々木ドコモビル アネックスI にある楓林点心坊にランチを食べに行ってきました。


ここは昼時はバイキングが中心で、ほとんどの人はバイキング食べてますが、酸辣湯麺、パイコー麺、担々麺、焼きそばなどの単品メニューもあります。


単品メニューを頼んだ場合でも、前菜とデザートは食べ放題です。それでかなりお腹いっぱいになります。


前菜は、レタスのサラダ、蒸し鶏ごまだれかけ、ピータン豆腐、もやしナムルぽいやつ、セロリと何か炒めたっぽいやつ、などなど結構おいしいです。デザートはタピオカ(ココナッツミルク?)と、杏仁豆腐と、マンゴープリンと、あと何かよく分かんないけどゼリーっぽいのがありました。杏仁豆腐とマンゴープリンは甘さ控えめでなかなかおいしかったです。適当ですみません。


前菜を食べてると担々麺が運ばれてきました。見たところおかしなところはないです。さて、味はどうでしょう。


まずはスープから。ん?酸っぱい!酢が入っているのか、これは。今まで食べたことのない味にちょっと面食らいます。でも飲んでいるうちに慣れてくる。あと何か舌にピリっとくるものが。最後のほうまでスープをすくっていると山椒のかたまりが口に入ってきました。これも初めて。


麺は細くてあまりちぢれてないタイプです。もう少しコシがあると良かったです。


担々麺のレシピ検索をしたら酢はわりと入れるみたいですね。今まで食べたやつにも入っていたのかもしれません。でも今日食べたのは明らかに酢ぅ入ってます!という感じでした。一瞬おや?と思うけど何かクセになりそうなそんな担々麺でした。


中国料理 楓林 点心坊 代々木店
担々麺 950円(前菜、デザート食べ放題つき)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13049970/
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿